about transaction

お取引をご希望の皆さまへ

  • お取引ご希望の
    販売業者様へ
    多様なニーズに対応できる体制
    切り花・鉢物の品種・品目・数量などエンドユーザーに対応した商品の供給を心掛け、真摯に対応してまいります。
買参人の取得について
弊社とのせり取引等を希望される方は、まず弊社売買基本契約書Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ型のいずれかと基本契約を締結し、高崎市総合地方卸売市場と承認申請の手続きを行う必要があります。
売買基本契約書は代金支払いの請求の種類と、保証金の額等によって契約書の種類が分かれています。
売買基本契約書Ⅰ型
  • 買受け代金の支払いについて
    代金の支払いに関しては、毎月10日、20日、及び月末に締め、買受人に請求します。

    1~10日分を15日までに支払い

    11~20の分を25日までに支払い

    21~月末分を翌月5日までに支払い

    保証金:20万円
  • 添付書類の説明
    買受人
    ・印鑑証明
    ・住民票
    ・登記簿謄本(法人様の場合)
    ・直近の所得証明書
    ・直近の源泉徴収票
    ・前期決算書(法人様の場合)
    連帯保証人(2名様分)
    ・印鑑証明
    ・直近の源泉徴収票
売買基本契約書Ⅱ型
  • 買受け代金の支払いについて
    代金の支払いに関しては、毎月末に締め、買受人に請求します。

    月末締めの翌月10日払い

    保証金:50万円

    月末締めの翌月15日払い

    保証金:60〜70万円※取引額に応じて

    月末締めの翌月末払い

    保証金:100万円
  • 添付書類の説明
    買受人
    ・印鑑証明
    ・住民票
    ・登記簿謄本(法人様の場合)
    ・直近の所得証明書
    ・直近の源泉徴収票
    ・前期決算書(法人様の場合)
    連帯保証人(2名様分)
    ・印鑑証明
    ・直近の源泉徴収票
売買基本契約書Ⅲ型
  • 買受け代金の支払いについて
    代金の支払いに関しては、商品引渡時にその都度精算します。
  • 添付書類の説明
    買受人
    ・印鑑証明
    ・住民票
    ・登記簿謄本(法人様の場合)
    ・直近の所得証明書
    ・直近の源泉徴収票
    ・前期決算書(法人様の場合)
その他に必要な書類
・買受人登録書・個人情報の取り扱いに関する同意書・暴力団関係者でないこと等に関する表明・確約書
高崎市総合地方卸売市場との取引について
法人の方、または個人経営の方向けに、手続きに必要な書類等についてご説明します。
  • 申請者が個人の場合
    ・売買参加者承認申請書
    ・履歴書
    ・従業員名簿
    ・資産調書
    ・誓約書
  • 申請者が法人の場合
    ・売買参加者承認申請書
    ・履歴書
    ・株主名簿
    ・役員名簿
    ・従業員名簿
    ・資産調書
    ・誓約書
    ・登記簿謄本
お取引に関してのお問い合わせは、下記のページより電話またはメールにて対応しております。
  • お取引ご希望の
    生産者様へ
    法令遵守による公正・迅速な取引
    生産者・出荷団体からの出荷を受ける「集荷機能」、買参人に卸売りを行う「分荷機能」の高度化に努め、公正で迅速な取引を行います。
手続きについてのご説明
群馬中央園芸株式会社と取引を始めるにあたっては、特別必要な書類等はございません。
取引をご希望される生産者様は下記のページより電話またはメールにてお問い合わせください。
WEBオークションについて
群馬中央園芸ではインターネットを利用して、取引や情報公開を行っているネットサービスを行っています。
せり日の前日より入荷情報を公開。予約相対のご発注・ご確認等、WEB仕入がご利用いただけます。